人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 23日
禁煙生活その後
禁煙生活その後_e0106803_2281745.jpg


   前回のブログのUPがよいきっかけになって
   完全に禁煙し始めてから2ヶ月半ほどが経ちました。

   禁煙直後の1ヶ月は刺激を求めてなのかやたらとチョコレートが食べたくなって
   太ってみたりもしましたが^^;;;
   それもようやくおさまりました。(笑)

   今年1月、ジムに通い始める。。。(−3キロ)^^v

   8月、禁煙生活スタート。。。(+3キロ)^^;;
    
   現在10月。。。(−2キロ) ってな感じです。^^


   体重以外でタバコを止めてみての実感として
    喉のいがらっぽさが消えた。(これは当然ですね。)
    匂いに敏感になった。(今までが麻痺していたんですね。)
    お小遣いが減らなくなった。
    (タバコ代いがいにもついで買いやカフェ代も激減したので1ヶ月分にすると結構デカイです)
    イライラすることが少なくなった。(これにはビックリ!)

    今現在の実感として思いつくのはこれくらいですが
    止めたことで自分に不利益になっていることはひとつも思いつきません。

    後悔するとすれば数年分のタバコ代があればカメラもレンズももっと買えたのに…
    ってくらいのものでしょうか。(笑)


      半蔵もこんなに喜んでくれてます。(笑)
   
禁煙生活その後_e0106803_22422014.jpg


by tender-feeling | 2010-10-23 22:45 | Diary


<< 祝 5歳♪      あれ?止められちゃった? >>