2012年 10月 08日
常念山脈縦走①
     9月27日〜29日 遅い夏休みを利用して、ちょこっと山遊び。^^

     去年も行った燕岳(中房)から入って、大天井、常念、蝶ヶ岳と2泊3日で遊んできました。^^v
e0106803_20111566.jpg

     去年はいっぱいだった燕山荘のテント場も今回は平日なのでガラガラでした。

     (昼間は全てコンデジ&セルフです。^^;;)








     今回は燕山荘はスルーして一泊目の目的地大天荘を目指します。
     (この稜線歩きがホントに気持ちいいんです。^^)
e0106803_20175831.jpg


     セルフ撮影で遊びすぎてなかなか前に進みません。^^;;
e0106803_20201289.jpg


     稜線歩きが終わると簡単なクサリ場もあったりしますが
     まぁ、安全なルートです。^^
e0106803_20215585.jpg


     セルフ撮影での遊び過ぎと、徹夜明けの疲労で後半バテて
     16:30やっとの思いで大天荘に到着しました。
     (この日のテント場は2張りでした。^^)
e0106803_20245882.jpg


     テントの設営だけ済ませ、大天井岳にアタック!
    (と、いってもテント場から10分もかかりません。)
e0106803_20314755.jpg

     
e0106803_20334915.jpg



     山頂で夕日を楽しんだ後、テントに戻り食事を済ませ就寝。
     夜撮がしたくて何度か起きて空を確認するも
     薄い雲がベッタリとへばりついていて最悪でした。
     結局この日はデジイチの出番が無いまま、朝を迎えたのでした。^^;;;

     つづく…
[PR]

by tender-feeling | 2012-10-08 20:42 | Diary


<< 常念山脈縦走②      ひさびさ、渡良瀬! >>