2007年 08月 17日
新潟県 五泉市 (天の川)
e0106803_16381363.jpg


               ホントなら“ペルセウス座流星群”ってタイトルになるはずだったんですが・・・^^;;

               帰省前から撮影地を必死で探し 気合充分だったんですが

               結局 時間と体力が追いつかず・・・^^;

               嫁の実家から車で10分の田んぼの真ん中での撮影になってしまいました。(^^ゞ

               北と西は光害がひどく 話になりませんでしたが 東と南はまずまず。

               それに車で10分の場所で 天の川が見れるんですから まぁ良しとしましょう。^^

               で、本命の流星群なんですが 2時間の撮影中に20~30個は観測できたんですが

               とらえたと思った流星も写っておらず・・・(T_T)

               思いつくことはすべてやったのに 写らない・・・

               う~ん まいったなぁ・・・打つ手がありません・・・(>_<)



e0106803_1701014.jpg



e0106803_1702949.jpg



e0106803_1704587.jpg



e0106803_171060.jpg



e0106803_1711135.jpg

[PR]

by tender-feeling | 2007-08-17 17:07 | Photo


<< 新潟県 五泉市 (渓谷)      新潟県 五泉市 (早出川) >>