人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 02日
悩み事?
               来月発売予定のNIKONの新機種
悩み事?_e0106803_1301938.jpg

               D3とD300です。


               ひそかに次期一桁機(D3)をねらっていた?私。

               ところが 予想外の事態が起きたのです。


               まさか FXフォーマット(フルサイズ)で出てくるとは・・・

               まったくの想定外でした。


               今までC社の独壇場だったフルサイズ機

               いつかはNIKONからも発売されたらいいなぁ とは思っていたものの

               まさかこんなに早い時期に投入されるとは・・・


悩み事?_e0106803_1445185.jpg

           D3 70-200mm 2.8 VR- 1/100th 2.8 ISO 4000


               モデルチェンジ後もAPS-Cで出てくると思っていたので

               ボディだけなら ムリすればなんとかなるか?なんて考えが木っ端みじん^^;

               標準・広角ズームレンズを APS-C専用のDXレンズで揃えてしまっているので

               FX機を導入するには レンズも買いなおさなければなりません。(>_<)


悩み事?_e0106803_156579.jpg

           D3 70-200mm 2.8 VR- 1/40th 2.8 ISO 3200


               でも こんな とんでもないサンプルを見てしまうと 欲しくてたまりません。(汗)

               う~ん、まいったなぁ・・・


悩み事?_e0106803_253957.jpg

           D3 14-24mm 2.8 - 1/1000th 4.0 ISO 6400


               いままで我慢してきた 高ISOでここまで見せつけられると

               冷静さを 失いそうです。

               そもそも DX育ちの私がFXの画角になじめるの? とか、
               (DXの方が望遠側が1.5倍有利です)

                ボディもレンズも大きく重くなって 使いこなせるの? とか、

                資金繰りもできてないのに 余計なことまで考え始めて 夜も眠れません・・・(^^ゞ      


               

by tender-feeling | 2007-10-02 23:59 | Diary


<< “森のまきば”でDAYキャンプ      はりねずみ だよ。。。^^ >>