2008年 07月 04日
D700 発表!

     遂にと言うか とうとうと言うか・・・

     Nikonの新機種 D700が発表されましたね。
     (個人的には ちょっとタイミングが早過ぎて 戸惑ってたりもしますが。)

     昨年発売になったD3に続き Nikon機としては2台目のFX機(フルサイズ)です。

e0106803_21182163.jpg


     前回のD3の時は いろいろ考えた末 FX機はあきらめ
     D3と同時発表だった 現在のメイン機 D300を購入し
     つい最近までは 今更だけど S5Proが欲しいな〜なんて思っていたんですが
     (先月 無事に鬼嫁ローンが完済したもんで・・・^^;;)

     けしてD300に不満があるわけでは無いし
     むしろ 望遠でワンコの写真を撮る機会の多い私にとっては
     DXの方が合っている?向いている?と思うし
     広角(魚眼含む)〜標準域のレンズをDXレンズで揃えてしまっているので
     FXへの移行は かなりの出費をともないます。

     それでも・・・

     でも〜・・・

     こんなの目の前に見せられたら・・・
     
     やっぱり欲しいんですよね。。。FX機。。。^^;;


     広角〜標準をD700で 望遠をD300での2台体制ってかなりいいんじゃね?
     って 思いませんか?(ダレに聞いてんだ?笑)




     丸形のアイピースやアイピースシャッターレバーが またキュート♡(笑)
e0106803_2149625.jpg



     ボディはともかく 問題はレンズだな・・・
     14-24&24-70は遅かれ早かれ必須だしな。。。(私の性格上。笑)
     かと言って まとめて買える資金はない。。。(涙)
     
     DXレンズ何本か嫁に出して 24-70だけでも一緒に導入するのがいいのかな?
     (どうせ取っておいても使わなくなるだろうし)


     とか。。。


     しばらく手持ちの単焦点(35,50,85)で 遊んでみるのがいいのかな?


     とか。。。
     
     考えだしたら ホントに夜も眠れない 子供な私なのでありました。。。(笑)
[PR]

by tender-feeling | 2008-07-04 22:09 | Diary


<< 順番違うじゃん!^^;;      ♪WICKED♪ >>