2008年 09月 24日
***山登り***
e0106803_0431211.jpg


     9月23日(水) 苺ジャム家と一緒に越前岳に行ってきました。






     9:30 十里木駐車場を出発です。

     さ〜て、がんばって登りましょう。。。^^
e0106803_0485823.jpg

     15分程登った所に展望台があるんですが
     その全行程が↑のように階段になっていて この階段がいきなりキツかった。。。(汗)

     展望台からの富士山
e0106803_055256.jpg

     この日は雲が多くて 富士山の全景を見る事はできませんでしたが
     かろうじて頭だけ見えました。。。^^;;


     まだまだ先は長いです。。。慌てずゆっくり登りました。
e0106803_05734.jpg


     途中の休憩ポイント 馬ノ背にて。。。
     (我が家はママがお仕事で不参加の為 楓のみ参加です。)
e0106803_12568.jpg



     先の方になごむちゃんが写ってるのわかりますか?
e0106803_1142194.jpg


      わからない方も多いと思うので ズームで見ると。。。?


       パパラッチ中でした。(笑)
e0106803_1173217.jpg



     馬ノ背をすぎるとしばらく こんな岩場がつづきます。
e0106803_1203271.jpg


     岩場を過ぎると今度は 木の根っこがむき出しになった
     登山道が延々と続きます。
     前日までの雨のせいで 岩や根っこの上に付いた泥がすべって
     ちと大変でした。


     ワンコの安全も考えながら ゆっくりマイペースで登り続け。。。

     目安としては2時間半程で登れる山なのですが
     3時間半かけて みんな揃って 13:00 登頂成功!(大げさな!笑)


     が・・・


     あたり一面 真っ白な世界が広がっておりました。^^;;
e0106803_138077.jpg


     まぁ、「みんな揃って(ワンコ含む) 登れたんだからヨシとしよう」
     なんて 話していると。。。

     ほんの一瞬(って言っても2分くらいかな?)富士山がこんにちは。。。^^v
e0106803_1441995.jpg


     富士山はすぐに隠れてしまいましたが
     お弁当を食べながら しばし休憩。。。^^
     (お弁当は なごむちゃんが作ってきてくれた おにぎり&卵焼きと
     ウチのママが作ってくれた唐揚げです。)
e0106803_1502568.jpg

     なごむちゃん、朝早くからお弁当の準備ありがとね。。。
     御馳走様でした。美味しかったよ〜。^^


     しばらく休憩して。。。さて下山です。
     足場の悪い場所は 安全優先で 写真はありませんが。。。
     
     登りは オンリードだったワン達も 前後に人がいない事を確認の上
     そして 安全のため 下りはオフリードで歩かせました。

e0106803_1541447.jpg

     ↑の楓は 先を歩くジャムを追ったり 戻ってきたりで
     いったいどんだけ歩いたんでしょ? 笑

e0106803_242832.jpg

     麓近くまで降りてきた所で ようやく富士山が見え出しました。。。^^;;

     下りもたっぷり時間をかけて 2時間半かけて 無事下山。。。^^

     この後 雪玉ならぬ泥玉や いがいがした何かの種が無数に付いた
     ワン達を 駐車場で洗濯し。。。^^;;;

     帰りは 温泉で汗を流し。。。

     食べきれない程の大盛り海鮮屋さんでの夕食後 帰宅となりました。

     
     苺ジャム家の皆様、またまたお世話になりまして ありがとね。。。
     ダイちゃん 場所のリサーチに行き帰りの運転 お疲れ様でした。
     お陰で 帰りは爆睡でした。。。^^;;
     なごむちゃん 美味しいお弁当 ありがとね。
     なごむちゃんの卵焼き 大好きです!^^

     
     山登りなんて中学の時の筑波山以来でしたが
     山登りって 楽しいじゃん! と 思えた1日でした。

     とりあえず ちゃんとした靴 買おっと・・・^^;;
[PR]

by tender-feeling | 2008-09-24 23:58 | Diary


<< ***のんびり渡良瀬***      犬めくり >>