人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 27日
今!千葉が熱い!!(爆)−1

今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_0515010.jpg


   1月25日(日) 苺ジャム家と冬の九十九里へ。。。





   焼きハマグリが食べた〜い! って事で
   前にゆかりちゃんに教えてもらったお店 浜茶屋網元さんへ
   (先日 クリン家さんも行かれてましたね。^^)

今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_0574732.jpg


   私は鯵のづけ丼 ママはマグロのづけ丼をチョイスし
   ハマグリは“中”をチョイスです。
   (店員のお兄ちゃんに 「やっぱり大きい方が美味しいの?」と訪ねたら
    「“中”が美味しく食べられると思いますよ」との返事。。。
    さらにその理由を訪ねると 大きいと火の通りにムラができやすく
    美味しく焼くのが難しいとの事。。。
    じゃあ プロ(お店の方)が焼いてくれれば やっぱり大きい方が
    美味しく食べられるんじゃね? なんて思いつつも
    自分達で焼くシステムなので オススメ通り“中”を注文しました。
    結果的には 4人で分けられるようにって 何個かオマケまでしてくれて
    お味も 納得の美味しさだったので 大満足でした。)

今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1165060.jpg


   予約もせずに行ったので店内は団体さんで満席。。。^^;;
   なので テラス席での食事でしたが これがまた大正解!
   前日の予報では昼頃の予想気温 4℃ってなってたのに
   当日は予報に反してポカポカ陽気。。。
   みんな寒いの覚悟して 着込んできてたのもあるけど
   九十九里の海が一望できるテラス席での 気持ちのよいランチになりました。

      (テラスからの眺め)
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1245325.jpg

     

   食事の後は 海〜って事で。。。^^
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1303320.jpg


   オフリードにした途端に大はしゃぎなふたり。^^
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1314275.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_133254.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1331817.jpg


   ジャムも元気いっぱ〜い。
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1334836.jpg


   こんな生き物にも出会えました。(笑)
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_135640.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1362711.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1364638.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_13739.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_137186.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1373949.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1385620.jpg


   この日はとにかく さくらが大はしゃぎ。
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1391421.jpg


   海 好きみたいだな。。。^^
   (足も服もデロデロだけど・・・^^;;)
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1403473.jpg


   でも 半蔵が海は苦手なんだよな〜。^^;;
   (波打ち際から一番離れたところを徘徊中。。。^^;;)
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_1424382.jpg


今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_144833.jpg


   そして今回 一番のお気に入りがコレ↓
今!千葉が熱い!!(爆)−1_e0106803_145267.jpg


   ほぼ無風のポカポカ陽気で 人もワンコも気持ちの良い冬の海を
   満喫したのでありました。。。^^


   あまりに写真が多いので“2”につづく。。。^^;;

by tender-feeling | 2009-01-27 23:58 | Diary


<< 今!千葉が熱い!!(爆)−2      ZEBRA&CAFEへ。 >>