カテゴリ:Diary( 166 )

2011年 01月 30日
スノードッグツアー
e0106803_23422757.jpg


     1月30日(日)ファンテイルさんのスノードッグツアーに行ってきました。

     メンバーはピース&シャンティ家苺&ジャム家奈々&芽衣家で8人&9ワンです。

More
[PR]

by tender-feeling | 2011-01-30 23:39 | Diary
2010年 11月 14日
祝 5歳♪
e0106803_23423713.jpg

     11月11日、ポッキーの日に楓&ジャムが5歳になりました。^^

     おじさんなワタシはポッキーの日がいつからあるのか知りませんが^^;;
     楓とジャムの誕生日は早いものでもう5回目

e0106803_23522936.jpg


     多くは望まないので また1年 元気で能天気に暮らしてくれればいいなと思っております。

突然ですが5頭飼いになりました。@@;;
[PR]

by tender-feeling | 2010-11-14 00:13 | Diary
2010年 10月 23日
禁煙生活その後
e0106803_2281745.jpg


   前回のブログのUPがよいきっかけになって
   完全に禁煙し始めてから2ヶ月半ほどが経ちました。

   禁煙直後の1ヶ月は刺激を求めてなのかやたらとチョコレートが食べたくなって
   太ってみたりもしましたが^^;;;
   それもようやくおさまりました。(笑)

   今年1月、ジムに通い始める。。。(−3キロ)^^v

   8月、禁煙生活スタート。。。(+3キロ)^^;;
    
   現在10月。。。(−2キロ) ってな感じです。^^


   体重以外でタバコを止めてみての実感として
    喉のいがらっぽさが消えた。(これは当然ですね。)
    匂いに敏感になった。(今までが麻痺していたんですね。)
    お小遣いが減らなくなった。
    (タバコ代いがいにもついで買いやカフェ代も激減したので1ヶ月分にすると結構デカイです)
    イライラすることが少なくなった。(これにはビックリ!)

    今現在の実感として思いつくのはこれくらいですが
    止めたことで自分に不利益になっていることはひとつも思いつきません。

    後悔するとすれば数年分のタバコ代があればカメラもレンズももっと買えたのに…
    ってくらいのものでしょうか。(笑)


      半蔵もこんなに喜んでくれてます。(笑)
   
e0106803_22422014.jpg

[PR]

by tender-feeling | 2010-10-23 22:45 | Diary
2010年 08月 09日
あれ?止められちゃった?
e0106803_22434440.jpg


     どうしても止めたかったわけでもないんですが
     
     喫煙者にとってはどんどん肩身が狭くなってきたり…
     値段もどんどん上がったり…
     ジムでは筋力よりも先に息が上がったり…
     
     ストレス解消のつもりで吸い続けてきたタバコが逆にストレスに感じることも多くなり
     本数が少しでも減れば…とか
     最悪でも吸い込む有害物質は減らせるかな?
     なんて軽い気持ちで始めた離煙パイプ

     ご存知の方も多いとは思いますが
     簡単に説明すると 31本のパイプを順番に使用していくだけで
     ニコチンやタールを吸い込む量が95%カットされて
     そこまでカットされた状態になるとニコチン中毒から解放され
     ストレスなく自然とタバコが止められるって商品です。
     (詳しくはHPをご覧下さい。)

     私自身がNo.1~No.31まで使ってみた感想を書いてみると

     1日目:いきなり外で使う勇気がなく休日からスタート。笑
         (正直言ってけしてカッコのいいもんではないです。^^;;)
     2日目:毎朝寄るcafeで勇気を振り絞って使用
         (ココが一番辛かったかな?笑)
     3日〜15日目:当初は重さと硬さでフィルターに違和感があったものの
             日に日に馴れてくる。
             15日目ともなるとすでに45%もカットされているはずなのに
             喫煙そのものの満足感は充分。
     15日〜20日目:ここらあたりでなぜか本数が増えた。
             フィルターを使うことを除けば我慢はせず吸い続け
             1日20〜30本だったタバコの量が1日40本程に…汗
     20日〜25日目:一時増えた本数も元に戻るが相変わらず吸い続ける
     
     ここから急変!!

     25日〜29日目:25日を過ぎたあたりから急にタバコへの欲求が激減してきた。
             気がつくと「あっ、そういえばタバコ吸ってないな」なんて思ったりして
             「タバコを吸うのを忘れてる」時間が日に日に長くなっていく。
     30日〜31日目:ここまでくるととくに我慢しているわけでもなく1日に2〜3本になっていた。



     なにがスゴイってこの間一切の我慢はしていないところ。


     といっても完全に禁煙している訳ではなく
     職場での喫煙所ミーティング(下打ち合わせ)とか付き合いもあって
     31日経過後15日程経った今でもNo31のパイプを付けた状態で1日2〜3本吸っているんですが…
     (自分が吸いたいわけではなくホントに付き合いだけ)
     それでも仕事中の付き合い以外はまったく吸わず
     休日はまったく吸っていません。
     上の写真も撮影だけしてそのまましまっちゃう感じなんですよ。

     禁煙に対してそれほどやる気があったわけでもないのに
     あまりにあっけなく禁煙できちゃってなんだか寂しささえ感じております。笑

     2ヶ月以上ぶりのブログがこんなネタでどうかとも思いますが ^^;;
     少しでも禁煙に興味のある方はホントにオススメですよ!ってことでご容赦下さい。^^;;;


     最後に…


     ワンコ達はみんな元気でやっておりま〜す。笑


     
[PR]

by tender-feeling | 2010-08-09 23:52 | Diary
2010年 04月 29日
Pitch & Go!2010
e0106803_23363822.jpg


    4月25日(日)2年ぶり2度目のピッチ&ゴーに参加してきました。
    (今回はキャバリア限定戦です)
    TOP画像は見事な競技で優勝したシャンティ君です。^^

More
[PR]

by tender-feeling | 2010-04-29 00:20 | Diary
2010年 04月 27日
山歩き(三頭山)
e0106803_224842100.jpg


    4月18日(日)苺&ジャム家と一緒に山歩きに行ってきました。

    前日の夜12時の突然のお誘いでしたが(当日とも言う…笑)
    「軽い山歩きだから大丈夫だよ」の一言に安心して行くことに。
    (送ってくれたホームページを見てみたら結構立派な山でビックリでしたが…笑)

    当日、山に着いてみると数日前に降った雪が残っていて
    チト嫌な予感がしたものの「ま、なんとかなるでしょ」ってことで
    ワンコ連れで登ることに。。。


More
[PR]

by tender-feeling | 2010-04-27 23:23 | Diary
2010年 02月 11日
苺ジャム家と苺狩り。^^
   2月7日(日)
   苺ジャム家と苺狩りへ。。。

e0106803_21595177.jpg


More
[PR]

by tender-feeling | 2010-02-11 22:10 | Diary
2010年 01月 18日
新年早々…^^;;
     1月3日(日)凛珠キッズ家にお邪魔してきました。^^
     (もう2週間前のことですが…^^;;)
e0106803_0193540.jpg


     美味しい御節料理に美味しいお雑煮、御馳走様でした。^^

     ワン達にも鏡餅↑にお雑煮とスペシャルなオヤツをいただいて

     新年早々、忙しい思いをさせてしまいましたが

     懲りずに今年も宜しくね〜。^^;;

More
[PR]

by tender-feeling | 2010-01-18 00:32 | Diary
2010年 01月 11日
今更ですが…^^;;
     寒中お見舞い申し上げます。(笑)
     本年も宜しくお願いいたします。

e0106803_17827100.jpg


    昨年後半から仕事の環境の激変もあってなかなかブログもUPできずにおりますが
    マイペースで続けていこうと思っております。
    (レンズも入れ替えたことだしね。笑)
e0106803_17113369.jpg

[PR]

by tender-feeling | 2010-01-11 17:16 | Diary
2009年 11月 18日
4歳になりました。^^
e0106803_22403749.jpg


     1週間前の11月11日(水)
      楓&ジャムが4歳になりました。^^

e0106803_22441166.jpg

     この写真なんかを見ていると
     とても4歳には見えませんが…^^;;


     11月15日(日)渡良瀬で毎年恒例の誕生会をしてきました。^^

More
[PR]

by tender-feeling | 2009-11-18 23:05 | Diary