タグ:星景 ( 13 ) タグの人気記事

2012年 01月 09日
富士周辺で☆
     1月3日〜5日にかけて 新年早々1人で遊んできました。^^;;


          しぶんぎ座流星群☆2012☆
e0106803_22592532.jpg


More
[PR]

by tender-feeling | 2012-01-09 23:24 | Photo
2011年 10月 16日
燕岳③
e0106803_22231739.jpg


     午後のテント場の様子です。
     この裏手にもテント場があるのですがギッシリでした。^^;;

More
[PR]

by tender-feeling | 2011-10-16 23:08 | Diary
2009年 12月 19日
☆ふたご座流星群☆
     ふたご座流星群の撮影にチャレンジしてきました。
     (と言っても極大2日前の12/12ですが…^^;;)

e0106803_1383960.jpg

     何度か訪れている鹿角平ですが天文台に灯が灯っているのを始めて見ました。^^


e0106803_1564448.jpg

     雲の多い夜空に苦戦しつつも撮影を楽しみました。


     そして流星も。。。^^v
e0106803_225425.jpg


     三方から迫る雲を避けるように撮ったので構図はアレですが…^^;;
     フルサイズの14mmでこれだけ大きく写るってどれだけ明るく大きな流星だったか
     星景撮影したことのある方なら分かりますよね?
     ってか分かって欲しい。。。(笑)

     実際、この流星が流れた時には
     「うぉぉ〜〜!」と雄叫びをあげてしまいました。(笑)

     とにかく雲が多く星撮りには不向きな夜でしたが
     流星チャレンジ3年目にしてようやくゲットできた
     特大の流れ星に大満足の夜でした。^^

     次回はもっと画になる構図でゲットできるようにがんばろ〜っと。^^
     って言っても運任せですけどね。(笑)
[PR]

by tender-feeling | 2009-12-19 02:20 | Photo
2009年 01月 06日
しぶんぎ座流星群 2009(鹿角平)
e0106803_1573080.jpg


   1月3日(土) 年初めの流星群“しぶんぎ座流星群”の撮影に行ってきました。

   撮影地は2007年のふたご座流星群でも訪れた
   福島県鮫川村の鹿角平です。

More
[PR]

by tender-feeling | 2009-01-06 01:10 | Photo
2008年 11月 03日
長池湖岸より
e0106803_18263529.jpg


More
[PR]

by tender-feeling | 2008-11-03 18:56 | Photo
2008年 09月 14日
中秋の名月(2008)
e0106803_16512652.jpg



     これ以上はないってくらいの日の丸写真。。。(笑)
e0106803_16514460.jpg


     夜帰宅すると空にはキレイなお月さま。。。

      近所の公園での手抜き写真です。。。^^;;

     中秋の名月の雰囲気は微塵も感じさせませんが・・・
     まぁ、キレイに見えてたよ ってことで。。。^^;;;
[PR]

by tender-feeling | 2008-09-14 23:50 | Photo
2007年 12月 16日
☆☆福島県鮫川村☆☆
             昼から夜へ変わる ほんの数分しか見られないこの色。。。^^
e0106803_0155538.jpg

             前回UPしたふたご座流星群の撮影場所の向かいの丘の上には
             かわいらしい天文台があります。


             昼から夜へバトンタッチ。。。
e0106803_0294140.jpg


More
[PR]

by tender-feeling | 2007-12-16 23:58 | Photo
2007年 12月 15日
ふたご座流星群(福島県鮫川村)
e0106803_22135350.jpg

              (下部左よりに薄っすらと・・・)

              
              昨夜(仕事に託けて・・・^^;) ふたご座流星群の撮影にチャレンジしてきました。

              夏のペルセウス座流星群は まるでダメでしたが

              今回は幽かながら とらえることができました。^^

More
[PR]

by tender-feeling | 2007-12-15 22:38 | Photo
2007年 08月 17日
新潟県 五泉市 (天の川)
e0106803_16381363.jpg


               ホントなら“ペルセウス座流星群”ってタイトルになるはずだったんですが・・・^^;;

               帰省前から撮影地を必死で探し 気合充分だったんですが

               結局 時間と体力が追いつかず・・・^^;

               嫁の実家から車で10分の田んぼの真ん中での撮影になってしまいました。(^^ゞ

               北と西は光害がひどく 話になりませんでしたが 東と南はまずまず。

               それに車で10分の場所で 天の川が見れるんですから まぁ良しとしましょう。^^

               で、本命の流星群なんですが 2時間の撮影中に20~30個は観測できたんですが

               とらえたと思った流星も写っておらず・・・(T_T)

               思いつくことはすべてやったのに 写らない・・・

               う~ん まいったなぁ・・・打つ手がありません・・・(>_<)

More
[PR]

by tender-feeling | 2007-08-17 17:07 | Photo
2007年 03月 20日
奥日光(3)

               やっと 今回の奥日光に行った 目的の星景写真です。(^^;;

               2日もショボイ風景写真でひっぱてスミマセン。。。(^^ゞ

               
               あっ でも 星景写真もショボイです。。。(T_T)



e0106803_2139133.jpg

                      (三本松付近・北天)
                
                 千葉の星空とは まるで違う星空に感激!
                 このすばらしさが 私の写真では 伝えきれないのが残念ですが・・・^^;;


                 前日の予報で 星空指数100%を見て かなりの強行で行った今回の奥日光

                 なのに 雲があちらこちらに点在していました。

                 昼間の雲なら 名わき役になったり 主要被写体になったりして かなり大事な存在ですが

                 星景写真となると ジャマ者以外のなにものでもありません。。。

                 それでも 雲を避けつつ なんとか撮ってきました。
                 

あと4枚あります。。。
[PR]

by tender-feeling | 2007-03-20 22:51 | Photo