人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 16日
燕岳③
燕岳③_e0106803_22231739.jpg


     午後のテント場の様子です。
     この裏手にもテント場があるのですがギッシリでした。^^;;





     北燕岳から戻ってきて14:00。

     記念に燕山荘で有名なケーキセットでも食べようと喫茶コーナーに向かったのですが
燕岳③_e0106803_2234238.jpg


     注文したのは…



     生中ビールセットでした。(笑)
     (生中+枝豆で1000円)
燕岳③_e0106803_22342265.jpg



     その後、夜にそなえて長めの昼寝。 
燕岳③_e0106803_22361032.jpg


     夕陽まで捨てて夜に備えていたのに
     20:00頃に空を見上げるとガスガスで真っ白。(涙

     それでもあきらめられずに 1~2時間おきに空の様子を確かめていると
     3:00過ぎになってようやくガスがとれてきてなんとか撮影できる状態に。
燕岳③_e0106803_22435227.jpg


     この時の気温−8℃。
     急な寒さにバッテリーもビックリしたのか(笑)
     バッテリー1コで数枚しか撮れませんでした。

     そうこうしている内に山小屋の早い朝。
     表銀座の入口にふさわしいド派手な朝でした。
燕岳③_e0106803_2248492.jpg



     この後、朝食&撤収を済ませ
     重たい荷物は小屋前にデポして軽装で表銀座の稜線歩きを2時間程楽しみ
     9:00下山開始。(夜の撮影でバッテリーを使い果たし、写真はありません。笑)

     下山が苦手な私はそれはもう大勢の方に抜かされながら
     (登ってくる方待ちの渋滞もけっこうありました。)
     3時間半かかって12:30中房温泉登山口に到着しました。
     登りきれなかったら途中で引き返そうと
     半分は自分の体力測定的に望んだ今回の燕岳登山でしたが
     かなりキツかったもののなんとか登りきることもでき
     来年につながる有意義な2日間になりました。

     来年の夏までマイペースでトレーニングをすれば
     大天井で1泊の縦走もできるかな?なんて夢を膨らませております。^^
     

by tender-feeling | 2011-10-16 23:08 | Diary


<< 苺狩り。      燕岳② >>