人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 04日
陣馬山〜高尾山
     4月2日(月)
     仕事がお休みだった月曜日、陣馬山〜高尾山まで歩いてきました。

陣馬山〜高尾山_e0106803_23225699.jpg







     朝6時、高尾山口駅前の駐車場に車をデポして
     高尾駅まで電車で一駅、高尾駅からタクシーで陣馬高原下へ。
     (7時35分まで待てばバスがありますが場所が場所なだけに
      なるべく静かな山歩きがしたくってタクシーを使ってフライング。笑)

     タクシーでそのまま陣馬山の登り口の和田峠まで行く事も可能ですが
     なんだかズルした気になるので陣場高原下のバス停から歩く事にしたのですが
     これは失敗でした。
     バス停から和田峠まで4Km弱?狭い舗装道路を歩くのがつまらなくってしんどかった。^^;;
     はっきり言って全行程の中でココが一番辛かったです。(笑)

陣馬山〜高尾山_e0106803_23381776.jpg

     整備が行き届き過ぎな山道はちょっと長い登り(下り)になると、全て階段に…^^;;

     まあ、見所もそんなに期待していたわけでもなく
     カメラもコンデジのみで行ったくらいなのでアレなんですが…

陣馬山〜高尾山_e0106803_23425454.jpg


     道中には沢山の小屋が点在していますが
     開いていたのは高尾山よりの2カ所だけでした。
     (時期的なことなのか通った時間が早過ぎたのかは不明)
陣馬山〜高尾山_e0106803_23473917.jpg


     全行程で19Kmと、私にしては長めの山行なので
     歩き始めはかなり不安もあったのですが
     高低差があまりないので予想に反してかなり楽な行程でした。
陣馬山〜高尾山_e0106803_2352177.jpg


     7時半に陣馬高原下を出発し、途中早過ぎてつまらないと思い
     疲れてもないのに長めの休憩を取ったり、セルフの写真を何十枚も撮ったりしながら(笑)
     それでも12時には高尾山口に到着しました。

     思っていたより早過ぎ、楽過ぎな山行でしたが
     今年の歩き始めだったので、これくらいでよかったのかもしれませんね。

     次回はもうちょっと山らしい山に行ぞーっと!^^

by tender-feeling | 2012-04-04 00:05 | Diary


<< ひさびさ、渡良瀬!      スノードッグツアー(雨呼山) >>