人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 20日
奥日光(3)

               やっと 今回の奥日光に行った 目的の星景写真です。(^^;;

               2日もショボイ風景写真でひっぱてスミマセン。。。(^^ゞ

               
               あっ でも 星景写真もショボイです。。。(T_T)



奥日光(3)_e0106803_2139133.jpg

                      (三本松付近・北天)
                
                 千葉の星空とは まるで違う星空に感激!
                 このすばらしさが 私の写真では 伝えきれないのが残念ですが・・・^^;;


                 前日の予報で 星空指数100%を見て かなりの強行で行った今回の奥日光

                 なのに 雲があちらこちらに点在していました。

                 昼間の雲なら 名わき役になったり 主要被写体になったりして かなり大事な存在ですが

                 星景写真となると ジャマ者以外のなにものでもありません。。。

                 それでも 雲を避けつつ なんとか撮ってきました。
                 



奥日光(3)_e0106803_21553137.jpg

                   (三本松付近・西天)
                 星を撮るのに 35mmは 画角が狭すぎですね。。。^^;


奥日光(3)_e0106803_21593810.jpg

                   (三本松展望台・西天)
                 戦場ヶ原越しの星景を なんて思いましたが 雲と時折通り過ぎるクルマのライトに悩まされて
                 これが限界でした。。。(>_<)


奥日光(3)_e0106803_2245479.jpg

                   (三本松駐車場・東天)
                 男体山越しに昇って行く星を撮ったのですが まわりが明るすぎ・・・(T_T)
                 奥に写っている外灯の奥まで行ってみればよかったかな? と反省中。。。(^^ゞ


奥日光(3)_e0106803_2211253.jpg

                   (三本松付近・北天)
                 一枚目と同じポイントからFisheyeで撮ってみました。
                 う~ん 難しいなぁ~。。。




                 こんな感じで 反省点 満載ですが 奥日光 楽しんできました。

                 この星空がナマで見れただけでも 行った価値アリです。^^

                 ちょっと気になったのは 北側の湯元と南側の中禅寺湖辺りが 思った以上に明るいこと
                 雪が完全に無い時期のほうが 暗いかもしれませんね。

                 ウデをみがいて リベンジするぞ~!^^


                 ちなみに 深夜の最低気温は-9℃でした。(@_@;;

                 

by tender-feeling | 2007-03-20 22:51 | Photo


<< ドッグラン      奥日光(2) >>